MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

フローリングの補修

こんばんは!大東住宅の文屋です。

 

 

 

昨日、自宅のトイレ前のフローリングの角がペキッと

 

 

 

はがれてしまいましたので、補修してみました。

 

 

 

準備したものは・・・・

 

 

 

 

 

 

100円均一で売っている「キズ直し棒」

 

 

 

ホームセンターで売っている「隠れん棒」

 

 

 

ですと、なお良いです。

 

 

 

ホームセンターで売っている「コーキングヘラ」

 

 

 

どこにでもある「ライター」ターボライターですと、なお良いです。

 

 

 

コーキングヘラをライターであぶり、キズ直し棒を溶かしていきます。

 

 

 

左端だけですと、濃くなりますので真ん中の「キズ直し棒」も

 

 

 

ちょっと溶かして色合わせをしました。

 

 

 

 

 

 

完璧!!とは言いませんがパッと見はわかりにくくなり完了。

 

 

 

ちょっと、表面を研磨をしてWAXをかけますとほぼわからなくなります。

 

 

 

お時間があるかたはぜひ、お試しください。

 

 

 

大東住宅で使用しているフローリングは、上記写真のように

 

 

 

表面がはがれるという事はほぼないですので、ご安心ください。

 

 

 

※念のため、使用状況によりますが・・・・

“”