MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

電球交換~驚きのグッズ~

こんばんは!大東住宅の文屋です。

 

 

 

先日、母親より電話にて電球が切れたから交換しにきてと連絡が・・・

 

 

 

高いところなので椅子や脚立を使わないと、

 

 

 

手が届かないところなので休日まで待ってもらい、

 

 

 

近くのホームセンターSUNDAYin吉岡南にて電球を買い、交換をしました。

 

 

 

ところが!!

 

 

 

 

 

 

長さを3mまで伸縮できる便利グッズがあることが判明!!

 

 

 

3000円程度でなかなか手が出せないものの、椅子や脚立から

 

 

 

落ちてしまい、けがをすることを考えれば安い買い物・・・

 

 

 

毎日のことではないので、購入はしませんでした。

 

 

 

私の住まいの利府から両親の住まいの吉岡まで

 

 

 

距離もないので、たまの親孝行という事で・・・・

 

 

 

しかし!!

 

 

 

ご両親の家から離れたところに住んでいる方、なかなか両親に会えない方、

 

 

 

椅子や脚立から落ちてけがをしてしまう事を考えれば、

 

 

 

購入を検討されても良い品物ではないでしょうか?

 

 

 

まぁ、LEDに交換すればより交換の手間もなくなりますので

 

 

 

そうゆう方法もアリだなぁ~と感じた還暦を過ぎた両親を持つ

 

 

 

私の日常の一コマでした・・・・

 

 

 

ちなみに、ケーズデンキさんで販売しております。

 

 

 

 

 

 

以前の私のブログはこちらから

“”