MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

最近グッとくるCMと姪っ子の成長・・・・

こんにちは!大東住宅の文屋です。

 

 

先日、自宅にてTVをみておりましたら

 

 

明治の飲むブルガリアヨーグルトのCMが流れておりました

 

 

http://www.meiji.co.jp/gallery/cm/movie.php?id=bulgariayogurt_130917_bottle_30s

↑ CMはこちら をクリック ↑

 

 

めんこいblush

 

 

私自身は、まだ子供がおりませんが、

 

 

姉夫婦と妹夫婦の子供たち、姪っ子が3人と甥っ子が2人います。

 

 

姉夫婦が何年か私の実家に住んでおりまして、

 

 

最初の姪っ子のお世話をしていた記憶がよみがえりました・・・・

 

 

おんぶをしながら私の背中で寝ていた姪っ子

 

 

疲れて私も横になろうとすると起きてしまうので、

 

 

おんぶしながら、うつぶせの状態で二人で寝たりなど・・・

 

 

姉夫婦が家を買い、引っ越しをしてたまに遊びにくるとき

 

 

私は仕事で家を空けていたのでなかなか会えずに、

 

 

たまに会うとずっと私の近くにいたものでした。

 

 

あれから12年、4月で小学校6年生になる姪っ子は

 

 

すでに私の母や姉の身長を追い越し、

 

 

弟や妹の面倒も見れる、あいさつもきちんと出来る子に育っております。

 

 

悲しいことに以前のように私に近寄ってくることはほぼなくなり

 

 

少しずつ大人になっていく姪っ子、甥っ子の姿を見ては

 

 

嬉しくもあり、ちょっと悲しいような思いにふける今日この頃の私です。

“”