MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

ネコの糞害に憤慨

飼い猫の動画をYoutubeでよく見ます。可愛くて癒されます。
「猫 イラスト」の画像検索結果

ですが、野良猫はどうしても好きになれません。もちろん、猫自体が悪いわけではなく、
猫を野良にしてしまった飼い主や、そうなってしまった環境が悪いのですが。なぜ好きに
なれないかと言うと、うちの庭や花壇(畑)に糞をするから。

ダイソーで売っている嫌猫剤や酢を撒いたり、囲いをしたり、チクチクを敷き詰めてみた
り、あの手この手で近づかないようにはしてみるものダメ、賢いのか。。。家庭菜園に
お土産を置いて行かれると、「せめて気づかないように埋めていけよ」と思います。

超音波とかで追い払うのも効果が限られるし、それに何千円も使いたくない・・・

うちの敷地内に糞を置いてくな~!!!怒っているんだぞ~!!!

お引き渡したオーナーさんからも同じ話を聞くと、どうにかしたい。どなたか猫の生態に
詳しい方、お金をかけずに猫が近づかないようにする方法、是非教えてください。

というわけで猫の糞害に憤慨しているというお話でした。

営業・加納
 t-kano@daitojyutaku.co.jp