MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

座右の銘3 ~ありがとう先生~

昔、中3のときの担任の先生が「誰でもいいので、その日1日、その人の良い所を探して、
書き出しなさい」と言われ、当時の連絡帳のようなものに記載していました。それって、
今でもとても大事にしている教訓です。人は他人の粗はすぐに目がいきます。でも人の
いいところって、意識してみないとなかなか探せません。ただ習慣になるとそういう方向
に目が行き、結果的に自分もなぜだか幸せな気持ちになれます。

その先生は、今でもすごく感謝しているし、その言葉を大事に生きています。

FMでやっている「ありがとう先生」という番組があります。

加納貴志