MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

One Team

2019はラグビーで盛り上がりました。私もにわかファンですが、応援していました。
そして、流行語大賞にOne Teamというのが選ばれました。

またラグビーの精神論として、広く知られているのが
「All for One, One for All」です。意味は
「一人はみんなのために、みんなは一人のために/一つの目的のために」
ということです。

ただ、昨今自分も含めて世の中のニュース、インターネット掲示板を見ても、この精神を
間違っている方が非常に多く感じます。

どう間違っているかというと、宮城が生んだ好感度No.1芸人のサンドイッチのネタにも
ありますが、
「一人はみんなのせいにする、みんなは一人のせいにする」
ですね。気を付けます。

以下は公式Youtubeなので、紹介してもたぶん問題ないかと・・・

加納貴志