MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

レンタル何?

世の中には、レンタルビデオ、レンタカー、レンタル工具など、いろんなものを貸して
くれるサービスがあります。少しの時間なら買わずに済みますし、メンテも要らない
ので、結果的にお得なものも多いと思います。

そんな中、私もがっつり『おっさん』と呼ばれる歳で、とっても気になるのが、
『レンタルおじさん』。1時間1,000円くらいで、若い人がおじさんに話し相手になって
もらったり説教してもらったり、色んな使い方があるそうです。
1ヶ月40人とか年間300人とか需要があるとwebにも情報が出ています。

こんなもの需要ないでしょう、と思いますが、まさしくニッチな?商売なのか、ビジネス
になるんですね。

私もニッチな商売候補、出来るだけ需要が無さそうなものを考えてみました。
◆レンタルご飯 : 朝食昼食夕食などのレンタル。食べてしまっても、返さないと・・・
◆レンタル星 : 一定時間、好きな星が借りられます。眺めるも良し、行ってみるのも良し。
◆レンタル排気ガス : 高級外車は借りられなくても、その排気ガスを借りられれば?
◆レンタル運動会 : 観客、テント、実況放送をセットでレンタル。会場はご準備下さい。
◆レンタル階段 : 家を建てて、階段をつけずに、必要な時にレンタルで済ますのは?

内容の全く無い話でお粗末様でした(笑)

営業・加納