MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

日本代表として南米へ

タイトルをご覧になった方は、時期的にコパ・アメリカ(南米選手権)へ遠征している
サッッカーの日本代表を想像されたと思いますが、全然違う話です。

私には、南米の音楽(フォルクローレ)を演奏するバンドを組んでいる十年来の知り合い
がいます。毎年福島県の川俣町で日本最大のフォルクローレのお祭りがあり、少し古い話
ですが、彼らは2010年のチャンピオンになって、日本代表として南米のどこか(詳しくは
知らない(笑))で開催された本場の祭典に、招待され演奏したことがあるんです。

下記、代表選考会と、現地での何万人かの前で歌う、ロスミドラスというグループの動画
です。良ければ聴いてみてください。

加納貴志