MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

完成見学会 国産材でつくる木の家(終了しました)

日付

  • 2024年3月30日(土)~ 3月31日(日)

時間

  • 10:00 ~ 16:00

開催場所

  • 太白区富田(詳細はお申込み後にご案内いたします)

参加費

  • 無料

その他

キッチンを中心に配置し、リビングや和室、ライブラリースペース、そして吹き抜けまで完備した贅沢な住空間が完成しました。どこからでも見渡せる設計となっており、家事を効率的に行うことができる動線にもこだわっています。家族が日々を過ごす中で繋がりを感じられるように、心地よい空間をしたいというお施主様の希望を叶えました。

 

和室とリビングの間には特別な障子戸を設置し、日本の伝統と現代のデザインを融合させました。また、家族の愛らしい猫ちゃんのために、専用の階段スリットも備え付けました。設計には細部に至るまでのこだわりが詰まっており、見どころが盛りだくさんです。

 

この機会に、理想の暮らしを実現する家づくりのヒントを見つけに、ぜひお越しください。スタッフ一同、心よりお待ちしています。

 

①外断熱二重通気工法の最大のメリットが見えてくる
従来は構造材の間で断熱を行いますが、外断熱では構造材の外で断熱を行います。仕上がった後、見えない壁の中には新鮮で暖かな空気をたっぷり溜め込むことができる外断熱の暖かさを体感してみてください。

 

②外気に触れる柱が断熱材で囲うことにより…
最近、断熱性能が高い家が増えてきましたが、以前と同様に「暑い・寒い」という声が多いようです。一般的な家は、構造材が外に露出しているため、約20%の断熱工事が行われていないことがあります。一方、外断熱の家では構造材の外側にしっかりと断熱処理が施されていますので、その違いを実感していただけます。

 

【House Spec】
1階:75.35㎡(約22.75坪)
2階:43.06㎡(約13.00坪)
延床:118.41㎡(約35.75坪)
吹き抜け:あり
小屋裏収納:あり
構造材:土台・1階柱 国産檜材 / 2階柱 国産杉材
断熱材:SCフォームフラット60mmEX
屋根材:スカイメタルルーフ スレート仕様

 

■詳細
日 程:2024年3月30日(土)~ 3月31日(日)
時 間:10:00 ~ 16:00

 

■お申し込み
下記の『お申込みフォーム』よりお申込みいただくか、下記フリーダイヤル及び、販売担当までご連絡ください。
TEL:0120-696-911(10:00 ~ 18:00)

    お名前(*必須)
    電話番号(*必須)
    メールアドレス(*必須)
    メールアドレス確認(*必須)
    来場ご希望日程
    来場ご希望時間
    ご意見・ご質問