MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

アクリルパーテーション等 コロナ感染防止費用補助のご案内

先日、宮城県より『宮城県中小企業等再起支援事業』として補助金が発表されました。

販路開拓や生産性向上のための費用として50万円~100万円、感染防止対策の費用として上限50万円の補助となり、補助率は4分の3です。

申請期限は7月31日までとなり、予算上限に達し次第終了の補助金です。

弊社で販売している設置や移動・お掃除簡単・衛生的でお店の雰囲気を壊さない「七ツ森の木パーテーション」も補助対象となります。

飲食店などのカウンターにぴったりの400サイズのパネルや場所をとらないキューブタイプの木製台座もご用意しましたので、この機会にご検討くださいます様ご案内申し上げます。

【対象者】

①県内に本店を有する法人又は県内に住所を有する個人事業主

②新型コロナウイルスの影響により令和2年1月以降のいずれか1か月間の売上が,前年同月比で30%以上減少していること

③新型コロナウイルスの影響から再起を図るための販路開拓や生産性向上等の経営計画を策定していること

④令和2年3月31日までに創業していること

詳細につきましては、下記の宮城県の公式サイトをご参照ください。
宮城県中小企業等再起支援事業 公式サイト

また塩釜商工会議所でも、上限5万円の補助金が活用出来ます。(補助率100%)
新型コロナウイルス感染症対策 備品購入補助金のご案内

アクリルパーテーション等 コロナ感染防止費用補助のご案内