MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

ご来場プレゼントQUOカード
下へたたむ

ご来場プレゼント

QUOカード

webフォームからご予約いただき、「大東住宅」の展示場へ
はじめてご来場 1家族1回限り、QUOカード1,000円分をプレゼント!

ご予約はこちら

平屋に見えて2階建て!勾配天井の吹き抜けから日が差し込み、空間も広々使える

東日本大震災で半壊の被害を受け、改修をするか建て替えをするか非常に悩みました。70歳を過ぎ、冬の寒さや夏の暑さ、間取りについても不安があり、健康で長生きするためにも冬温かく、夏涼しいソーラーサーキットの家に建て替えることに。設計にあたり要望したのが、平屋・夫婦別寝室・生活しやすい動線・客間からLDKにつながる広々とした空間・子どもや孫が泊まりに来た時のスペース確保でした。限られたスペースの中で、非常に難しいリクエストでしたが、提案されたプランは、見た目は平屋風で屋根裏を活用した2階建てプランで、すべての要望が満たされ即決でした。住み心地も想像以上で、つらい思いをした震災でしたが、感謝したいくらいだねと、つくづく感じています。遊びに来るお客様も、大きな吹き抜けがあってもエアコン1台で暖かな我が家にビックリされており、心から満足しています。

エリア
仙台市
延床面積
142.70㎡(43.1坪)
敷地面積