MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

素敵な人工芝目地

駐車場土間をうつ際、目地を入れます。この目地にはいろんな種類があります。

昔は伸縮目地と言って、スポンジのような、コンクリートの伸縮を吸収する材料を入れる
のが多かったと思います。
でも、なんか味気ない・・・

そこで、化粧砂利を入れたり、レンガ目地や玉竜という草を植える方が増えました。

玉竜は手入れを怠るとどうしても雑草が生えてちょっとカッコ悪くなる・・・
IMG_4240

レンガ目地は、単色だと味気ないけど、色違いを並べたりすると可愛くおしゃれに・・・
スリットレンガ.jpg

化粧砂利は明るい茶色系を入れれば、これもレンガ同様おしゃれに見える・・・
スリット砂利.jpg

最近のトレンド(私の中での流行)は人工芝目地です。緑は人の心を癒します。本物の芝
は雑草のお手入れが必要ですが、人工芝ならその心配も無用。
「駐車場 人工芝 目地」の画像検索結果

知りませんでしたが、こういうベース付きのものもあるそうです。
 aperture=

ちなみに、利府のS様邸で今回ご提案し、採用して頂きました。綺麗に仕上がりました!

加納貴志