MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

ご来場プレゼントQUOカード
下へたたむ

ご来場プレゼント

QUOカード

webフォームからご予約いただき、「大東住宅」の展示場へ
はじめてご来場されたお客様に、QUOカード1,000円分をプレゼント!

ご予約はこちら

設備に頼った省エネではなく本物の小エネ住宅を

本のアニメ風の画像のようです
脱炭素が叫ばれ環境重視の時代となり、これからの住まいは、省エネ住宅が基本となります。
しかし、省エネといっても中身はピンキリというのが現実です。
考えなければならないのは、設備に頼った省エネ住宅ではなく、あくまで住宅そのものの性能をベースにし、小さいエネルギーで快適に過ごせる小エネ住宅が求められています。
※誤字ではありません(笑)
そして、四季の変化の激しい日本においては、断熱性能を上げれば上げるほど夏や中間期の冷房負荷が大きくなるという矛盾が生じるのも厄介な問題です。
四季を通じて、省エネで快適に過ごすためには、見かけの計算値だけを鵜呑みにすることなく、断熱や気密・換気や通気・素材や設備・住まい方にいたるまで全体的なバランスがとても重要です。
住まいに限らず、一人一人があらゆる消費に、正しい選択が必要な時代です。
健康にも環境にもやさしい選択をしましょう(^^)