MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

ご来場プレゼントQUOカード
下へたたむ

ご来場プレゼント

QUOカード

webフォームからご予約いただき、「大東住宅」の展示場へ
はじめてご来場されたお客様に、QUOカード1,000円分をプレゼント!

ご予約はこちら

太白区O様邸☆中間時気密測定を行いました・・・ユニットバス工事も完了しフローリング工事・外壁工事と進んでおります。

こんにちは、大東住宅名取展示場の文屋です。

暑い日が続きますね。そんな時はソーラーサーキットの現場に来ていただくのもお勧めです。

外気温が33度を超えていましたが、建築中の建物はというと30度でした。

その秘密は・・・どうぞ下記をご参照くださいませ。

さて、本日は太白区の現場の中間気密測定を行いました。

結果は【C値:0.1】でした。

それっていったい何!?・・・どうぞ下記をご参照くださいませ。

 

ユニットバス工事やコンセント工事も完了しました。

いやぁ~木の香りってほんといいですね。

屋根裏収納のスペースです。高さは1m40cmまでですが、

使わない。けど捨てられない家族の想い出アイテムの収納にはもってこいです。

外壁工事も着々と進んでおります。

雲一つない青空に、可愛らしい緑の屋根・・・素敵です。

黒くみえるのは「気密テープ」となっております。

なぜそんなことをするのかといいますと、

断熱材と断熱材の間に隙間が出来ることなく、高性能な断熱材の性能を

フルに活かせる高気密な家になるのです。

高気密な家=隙間が少ない家となります!!

住んでみて違いがわかる「ソーラーサーキットの家」

構造材の外側で断熱をしますので、いつも構造材に室内と同じ空気が触れています。

内外の温度差の影響が非常に少なくなりますので、構造材の結露リスクも非常に少なくなり、

なが~く快適な住環境でお過ごしいただけます。

引き続き安全第一で工事を進めてまいります。

 

☆以前のO様邸ブ・ロ・グ☆

上棟おめでとうございます!!

基礎工事完了~ターミメッシュ工事完了

基礎養生中~基礎外断熱の効果

基礎配筋工事中

基礎工事着手

地鎮祭

地盤調査

 

☆富谷市S様邸 詳しくはコチラ☆

☆七ヶ浜町K様邸 詳しくはコチラ☆