MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

スマホ連動家電を買う!?

最近はスマホにつながる家電も増えました。ただ、ちょっと高額で購入をためらいますよね。そんなときに役に立ちそうな商品のご紹介です。

「SwitchBot ハブミニ」

 

これは赤外線リモコン付きの家電であればその情報を学習し、スマホで操作できてしまう代物です。もちろん出先からも・・・

でも出先から操作できるだけがこの商品の特徴ではありません。1台で全てが接続できるので、スマホ連動家電を買うよりずっと安く済みます。

 

いくつか商品を紹介しているサイトを貼り付けておきます。

SwichBotハブミニレビュー。我が家の使い方を紹介!家中のリモコンをスマホで一元管理。

スイッチボットハブミニの使い方と設定方法を写真付きで解説!

Amazon.co.jp: SwitchBot スイッチボット スマートホーム

 

使用例①

エアコンのマルチタイマー : 決まった時間にON/Offする機能は、一部メーカー(Fujitsu、Panaなど)の一部機種しかありません。これを使えば日中は2台のうち一台はOffにしたいなどの細かい設定が出来そうです。

 

使用例②

照明の外出先からのON/Off : 赤外線リモコン付きの照明に限りますが、外出先からON/Offが可能です。例えば旅行中、帰省中など、家を空ける時のセキュリティー対策としていかがですか?

 

私はメーカーの回し者ではないので、内容はご自身でお確かめください。

 

ジャパネット加納より