MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

奇跡の一本桜(続編)

先日、銀杏町の一本桜の記事を書きました。

銀杏町の一本桜

 

その数日後のことです。突然OH!バンデスのスタッフから、『桜の中継に先駆けて情報を集めています。ブログを見ましたが、何か知っていることはありませんか?』と電話が入りました。

『あるわけないじゃん(笑)』

道路拡張で桜だけが取り残されたけど、あまりに立派で切れずに数年経過したくらいのことを伝えてその場は終わったのですが・・・

 

その翌日、ちょうど満開だったのでTwitterで呟いてみたところ、それに『👍』してくれたのが、なんと元所有者のお孫さん!!!

SNSって凄い、と実感した出来事でした。

もちろんその方にもDMを出し、テレビ局スタッフにも教え、ただ結局どんな中継になったのかはみていません😅

現在桜の木の所有は仙台市になっているそうです。多少道路が狭くて不便でもいいから、残して欲しいと願うばかりです。

あと、2~3日で散り始めそうです。それも風情があっていいですね・・・