MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

プロもびっくり!イデアルグリーン

久々に、杉樹皮の繊維土「イデアルグリーン」の紹介です。

GWにプレオープンを迎える、利府のモデルハウスですが、オープン時にお花のプレゼントを予定しております。

今回は、泉区野村にある桂島園芸さんに、6色のバーベナ栽培をお願いしました。

栽培にあたっては、イデアルグリーンの効果の検証も兼ね、桂島さんが普段使用している培養土に、イデアルグリーンを30%混合していただきました。

先日、途中経過の確認にお邪魔して、ハウスに案内していただきました。

上の画像が、従来の培養土で栽培しているバーベナで、下の画像が、30%イデアルグリーンを混合したものです。

イデアルグリーンの方が、葉っぱの分けつが明らかに違って、勢いがあるのがお分かりいただけると思います。

桂島社長にも

「これいいね~。明らかに違うからビックリしたよ」 「今度うちも使わせてもらうから~」

と、高い評価をいただきました。

今月末には、花がつくそうですが、どんなバーベナが出来るか結果が楽しみです。

さあ4月に入り、ガーデン二ングの季節が到来しました!

古くなった土には、4割位、新しいガーデニング用の土には、3割程度、混ぜていただくだけで、効果は絶大で、綺麗で丈夫な花が育ちます。

イデアルグリーンをよろしくお願いいたします。

ご用命はこちらまでお気軽にどうぞ!

“”