MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

信頼そして応援される人(会社)に。

大東住宅の高橋です。今日は少々固い話をさせていただきますが、よろしければお付き合い下さい。

大東住宅は、昭和56年3月の創業以来、「家造りと共に信頼づくり」という基本理念のもと、50年先も価値ある本物の健康住宅・長寿命の家造りに取り組んで参りました。

信頼というものは、改めていうまでもなく、一朝一夕に築かれるものではなく、長い間にわたる小さな信用の積み重ねによって得られるものです。

私が、社員や取引業者さん、家族や友人などにいつも話させていただいているのは

〇 誠実で真面目な事

〇 嘘をつかない・約束を守る事

〇 人や立場によって態度・言動が変わらない事(裏表がない事)

信頼を得るためには、この3つが非常に大事だという事。

そして、この世の中においては、まわりの方々の支えと応援なくして有意義な人生を送る事は出来ません。

〇 素直で謙虚な人

〇 礼儀正しい人

〇 明るくて元気な人

〇 思いやりがあって感謝の出来る人

〇 一生懸命努力している人

〇 損得や私利私欲で動かない人

〇 人の悪口や陰口・不平や不満・愚痴やいい訳を言わない人

あたり前といえばあたり前の事なのですが、頭では分かっていても、なかなか出来ないのが人の弱さでありまして、日々の生活や仕事の中で、常に意識して生きる事が人間として成長を図る上でとても大事な事だと思います。

私自身もまだまだ未熟ではありますが、しっかりと肝に銘じ、一人でも多くの皆様の夢や希望を叶え、元気や勇気を与えられるような人間、そして会社になる様、一生懸命頑張りますので、お付き合いのある皆様、尚一層ご指導下さいます様お願い申し上げます。