MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

山登り22

先週末、新潟県の頼母木山とエブリ差岳に登って着ました。

 

 

 

 

 

20日に泊まった頼母木小屋です。トイレがオガクズのバイオ式できれいで気持ちよかったです。

 

 

 

 

 

沢水をくみ上げている水場で水がとても冷たかったです。

スーパードライ350mmをこの水で冷やして700円で売っていました。ちょっと高いと思いましたが、喉も渇いていましたしとても美味しそうににみえたので1本買って飲みました。

美味しかったです。

 

 

 

 

 

新潟県の聖龍町方向を撮りました。夕日の沈む日本海がとても綺麗でした。

 

 

 

 

 

頼母木山の手前の平場から小屋方向を撮りました。

小屋の管理人さんが「ここから見る小屋が一番綺麗に見える」と教えてくれたので撮ってみました。一眼レフとかならもっと良く撮れていたと思います。

 

 

 

 

 

21日の朝日です。苦労して登ってよかったなぁと思いました。

 

 

 

 

 

エブリ差岳に移動しました。

右の高い山は北股岳で左の奥の高い山が飯豊山だと思います。

 

 

 

 

 

19日、20日の2日間 雨に降られましたが 21日は晴れました。

中止しなくて良かったと思いました。

8月になったら飯豊本山に行こうと思います。

“”