MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

ネルネルテープ!

先日、湿度のお話を少しさせていただきましたが、引き続き乾燥ネタをもうひとつ!<br /><br />部屋が乾燥していると、喉が渇かないでしょうか?<br /><br />朝、起きると、口の中がカラッカラという人は、おそらく口呼吸の人。<br /><br />かくいう私も口呼吸!鼻からなかなか呼吸が出来ないタイプ。というか口を閉じているのがいずい(仙台弁です)のである。<br /><br />私が思うに、これは出っ歯の影響が多分にあるのではないか?<br /><br />そう!何を隠そう、子供の頃(小学2.3年)についたあだ名は<br /><br />「出っ歯放送局」<br /><br />このいじめともとれるあだ名によって、無口な少年になったのはいうまででもない!(笑)<br /><br />話が脱線してしまいましたが、過度ないびきなんかも口呼吸によって、起きる場合が多いという。<br /><br />ネルネルテープで検索してみて下さい。<br /><br />始めはなんとなく違和感がありますが、慣れるとそうでもないようです。<br /><br />※ ちなみにこの情報を提供してくれたのは、会社の○○さん。ためになる情報をありがとう。