MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

家屋調査の方もビックリ!

先日、他の社員の予定がつかず、久々に〇〇市役所の家屋調査に立ち会った。午前11時からの調査だったが、すでにその時点で31~32℃はあっただろうか!<br /><br />竣工はしたものの、カーテンもまだ、通電も未了で換気も未作動なのでけっこう暑いかな!と思って担当者の方お二人と中へ入ったのだが、予想外にひんやり!<br /><br />思わず「はあ~。涼しい!」と言葉が出た。<br /><br />そうすると担当者の方が<br /><br />「エアコンをつけてていただいたんですね。ありがとうございます。」<br /><br />「いやいや、通電もまだですので普通の状態ですよ」<br /><br />これには担当の方もビックリしたようで、<br /><br />「え~!なぜこんなに涼しいのですか?」<br /><br />と聞いてきた。<br /><br />こうなると、黙っていられない習性で、ここぞとばかり自慢の外断熱トークを全開!<br /><br />担当の方も調査そっちのけで、聞き入ってくれた。(笑)<br /><br />そして帰り際にこう言った。<br /><br />「今日は本当にいい家をみせていただき、そのうえ社長自ら建物の説明をしていただいて本当にありがとうございました。私も今すぐではないのですが、マイホームの計画があるので、今度展示場にお邪魔してよろしいでしょうか?」<br /><br />多分に社交辞令も含まれているとは思うが、こう言っていただけるとこちらも嬉しくなる。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />