MENU

OFFICIAL SNS

(C) DAITO HOUSING Co., Ltd. All Rights Reserved.

ご来場プレゼントQUOカード
下へたたむ

ご来場プレゼント

QUOカード

webフォームからご予約いただき、「大東住宅」の展示場へ
はじめてご来場されたお客様に、QUOカード1,000円分をプレゼント!

ご予約はこちら

住まいの健康チェックリスト

CASBEE 住まいの健康チェックリストはご存知でしょうか。

<詳しくはこちら>

このチェックリストで、ご自身の住まいと暮らし方を入力すると、ある程度の健康リスクの目安が分かります。

チェック項目は50項目で、満点は130点ですが、点数が高ければ高いほど健康度は高く、様々な病気のリスクは低くなります。

若い世代の方は、まだ免疫も抵抗力も高いので、住環境が直ちに健康に影響するわけではありませんが、免疫が低下してくる40~50代以降の方々は、空気の汚れや暑さ・寒さが引き金となって、病を引き起こし、時には命の危険さえ起こり得るという認識も必要で、免疫力を維持するためにも、室内空気の清浄さや温度・湿度・音・光などの住環境はとても大事なのです。

全国平均は90点前後のようですが、100点位を目指した暮らしを送ると先ずは合格点といえるでしょう。

ちなみに弊社のオーナーの皆様は、大体110点前後が多いようです。

私の場合は、けっこうシビアに採点した結果120点となりました。

もし、弊社の外断熱の家に住んで、110点以下という方がおりましたら、実にもったいない住まい方をしているとも言えます。

住まい方の改善を図っていただき120点以上になる暮らし方を心がけると、より快適で健康に暮らせるかと思います。

そして、どんな家より、簡単に改善が図れるのが、外断熱の家でもあり、ソーラーサーキットの家です。

3、4分程度でわかりますので、是非一度お時間のある時にチェックしてみて下さい。

http://www.jsbc.or.jp/CASBEE/health_check/index.html